人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チヌ釣行Ⅱ

チヌ釣行に備え、餌や針類を購入しようと車いすでも入れる釣具店を探すために数店舗に電話をする。
チヌが好むと言う「蟹」を売っている店は少ないようだ。大型店(チェーン店)でも置いてないところがある。

地下鉄と私鉄を乗り継いで車いすでも難なく、行ける東区の駅傍(と言っても徒歩10分~15分)の釣具店へ問合せた。が、「蟹」は置いてなかった。(ーー;)

天神からバスで18分ほどの同じチェーン店(ふ頭近く)に「蟹」があった。
ここへはバスの本数が少ない(スロープ付)のとバス停が他の路線と共有なので乗客が多く混雑する。車いすでの利用は難しい(経験済み)
前後に一バス停変えて利用してみようと思ったが転がすにはちょっとキツイ!!

それではと、博多駅(市営地下鉄)経由でそこからとバス会社の乗客サービスセンターに問い合わせるが本数は多いが、「スロープ付は無し」とのつれない返事。

結局、公共交通機関を利用して車いすで下車後、近くに存在する釣具店は無し。不便ではあるが下車後15分から20分転がせばあるにはあるが肝心の蟹は置いてない。
売っている店はあってもスロープ付のバスが運行してない。などなど・・・・

家族に買ってきてもらうしかない。とほほほ!!

本日、50匹買ってきてもらった。
やれ、やれ
釣りを楽しむにも多くのバリアが存在します

チヌ釣行Ⅱ_d0098186_1673984.jpg

by syunsi2 | 2008-05-30 13:35 | 車いす釣師 | Trackback | Comments(0)

<< バリアフリー釣具店 百道浜・地行浜へのチヌ釣行 >>