人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介助を願い出たら如何でしょう? 命を守るために



介助を願い出たら如何でしょう? 命を守るために_d0098186_13355460.jpg




車いすで利用する場合、駅員さんに「介助のお願い」をして利用します。


以前、私は「ウィリー:前輪上げ」が出来ていましたので少々の隙間や段差での「介助」は必要なかったのですが徐々に筋力が衰え出来なくなりました。

よって、介助を受けております。駅員さんは嫌な顔一つされません。

ウィリーで乗り降りしていた際、ホームと車両の隙間に数回落ちた経験も。

その時は大きな声で助けを求め、乗客の方に介助をお願いしました。

お陰様で命拾いをしました。

視覚障害者の皆様も、介助を願い出れば良いのでは?

何か不都合でも・・・・あるのでしょうか。

障害者団体(視覚障害者含む)で活動していましたが、介助があれば安全に移動できます。ボランティアも多く存在します。

是非、そのようにして下さい。命を守るために!







by syunsi2 | 2020-12-01 13:31 | 車いすの視点 | Trackback | Comments(0)

<< どちらが感染を拡大しているのよ... JR日田彦山線 BRT 考! >>