安全な通学へ「段差」で車減速


http://qbiz.jp/article/94320/1/

安全な通学へ「段差」で車減速 国交省規格、九州初 人口増トップの福岡・新宮町に
西日本新聞 2016年09月19日 03時00分 更新

d0098186_1084382.jpg





参考資料サイト
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/31054/1/27jisshikeikaku.pdf
平成27年度
福岡市交通安全実施計画


http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-council/life_road/pdf01/8.pdf
生活道路における物理的デバイスの
計画・設計の考え方について【論点2】

http://www.mlit.go.jp/singikai/infra/city_history/city_planning/city_traffic/h18_4/images/shiryou4.pdf
社会資本整備審議会都市計画・歴史的風土分科会
都市計画部会都市交通・市街地整備小委員会

http://www.risk.tsukuba.ac.jp/pdf/group-work2012/slide/h24Group_1_ppt.pdf

http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-council/manvaluing/2pdf/3.pdf
安全・安心な生活道路と賑わいのある都心歩行空間
第2回「人間重視の道路創造研究会」
2008年10月21日

https://www.npa.go.jp/koutsuu/kisei/houkokusyo.pdf
生活道路におけるゾーン対策推進調査研究
報告書
平成23 年3 月
生活道路におけるゾーン対策推進調査研究検討委員会

http://thesis.ceri.go.jp/center/doc/geppou/koutsu/0005509050.pdf
欧米諸国における最近の道路交通安全対策の事例について(その2)
北海道開発土木研究所 月報 №604 2003年9月
http://thesis.ceri.go.jp/db/documents/public_top/
出典:立行政法人土木研究所 寒地土木研究所
http://www.ceri.go.jp/contents/center/center03.html

http://www.mlit.go.jp/chosahokoku/giken/search/iac_ceri.html

http://blog.gijutsushi.net/?cid=45126
ドイツの自転車交通(ズバリ改訂版の新コラム)



[PR]

by syunsi2 | 2016-09-19 09:57 | ユニバーサルデザイン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://syunsi2.exblog.jp/tb/23497933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今年の夏は例年より倍以上の筋トレ JR東日本 新ホームドア開発で... >>