ドイツのバス 

日本でも導入できるか?。


 https://www.youtube.com/watch?v=ZqWKHEs6TZA
現在の引っ張り出し式のスロープだと2~3分かかります。
(慣れた人が行う場合、不慣れな人は5分~10分)
これだと12秒ぐらい、4分ぐらいの時間短縮になり、他のお客さんに気がねなく乗車できそうです。

アトランタオリンピックの際、理想のバスが導入されていました。これを超える公共交通機関が導入されるのを期待したいですね。
 http://members.jcom.home.ne.jp/wheel-net/2003/video/kneeling.htm
1996年7月19日  と言うから19年後の今、日本には導入されていません
後、5年! 本気を出せば可能でしょう。

でも、蜃気楼のようになるでしょう?(*^。^*)

独り言・・・・
IT革命を旗印に掲げ情報産業の推進を進めようとしたが東京証券取引所の平均株価を1万円近くも下げ、情報産業株を中心に産業に大ダメージを与えてしまって大失敗。
3000億円以上が無駄使いに・・・

皆様も記憶にあるでしょう。各公民館でIT体験と称して3,4日の講習が行われたこと。あのパソコン等機材は何処へ? 


 http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha07_hh_000185.html
 標準仕様ノンステップバス認定要領の一部改正について
 http://tokyo2020.jp/jp/organising-committee/officers/
 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会
 会長! 圧力の矛先を間違えないように・・・
 解るかな~ わかんねぇだろうな~

 http://www.wdic.org/w/POL/%E6%A3%AE%E5%96%9C%E6%9C%97
 参照資料HP:
 http://members.jcom.home.ne.jp/wheel-net/2006/rosen/index.htm
 私のバス乗降体験レポート



=====福岡にこんな構想がある・・・・
http://tabiris.com/archives/fukuoka-brt/
福岡市と西鉄が連節バスによる「都心循環BRT」を導入へ。
この車両を上述のバスに・・・・できるかな?

http://www.nishitetsu.co.jp/release/2015/15_010.pdf
この度、第⼀弾のチャレンジとして分かりやすくデザイン性の⾼い連節バスを導⼊し,都⼼部とその周辺部にある駐⾞場を結び,また天神、博多、ウォーターフロントの都⼼3拠点間を繋ぐことでスムーズに公共交通で移動できるシステムに福岡市と⻄⽇本鉄道㈱が協⼒して取り組みます。
(西鉄 プレスリリースより)


http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/47926/1/bigiban.pdf
福岡市ホームページより


http://www.fukuoka-dc.jpn.com/?p=10953
福岡地域戦略推進協議会 Fukuoka D.C. より 
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by syunsi2 | 2015-08-01 13:06 | 「公共交通機関の移動等円滑 | Trackback | Comments(0)

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