ノンステップバスとワンステップバスの比較実例

ノンステップバスとワンステップバスの比較実例


d0098186_10433999.jpg


ワンステップバス ↑

d0098186_1044037.jpg


d0098186_10451117.jpg


車体下部(ステップ部)からスロープを引き出す。

d0098186_10472216.jpg



d0098186_10474290.jpg


d0098186_10441936.jpg


ノンステップバスを導入しても段差や隙間が大きくなると同じように運転手さんの介助が必要となります。↓ バス停と車体が平行(フラット)になれば介助無しに乗降できます。当時者としてはワンステップであろうとツーステップ、ノンステップであろうとスムーズに安全に利用できればどんな車両でも構いません。

d0098186_10555236.jpg



ワンステップバスと同じように車体下部からスロープを引き出しセッティングする。

乗降が簡単なリフト(ニーリングバス)バスの導入を願っています。米国ではアトランタオリンピク(1996年7月19日)を契機に路線バス(高速バス全て)にはこの「ニーリングバス」が導入されている。

d0098186_1018921.gif


日本でもできるはず!


高島市長、これを導入してはいかがですか?
[PR]

by syunsi2 | 2013-09-07 11:17 | 地域の情報 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://syunsi2.exblog.jp/tb/19613563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2020年オリンピック 東京開催決定 福岡市 ノンステップバス導入を推進へ >>