人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車いすゲート?

ここに設置してどうするの?
車いすにとっては「障壁:バリア」になるのですが・・・・


設置されてない方が安全に通りやすいのです。何故?

車いすゲート?_d0098186_13503641.jpg

進入口は坂になっており、車いすは斜めになって操作がし難い
電動車いすではなお難しい。通れない。
簡易型車いすで挑戦してみましたがポールに本体(リム・タイヤ)が当たり無理でした。

車いすゲート?_d0098186_16383250.jpg


車いすゲート?_d0098186_13505070.jpg


平成21年6月ころ設置されました。(平成21年6月27日撮影)

でもね!ここにゲートを造っても
どこからでもバイクや単車は入れますよ!
http://wheelsinko.web.fc2.com/slope/gete.htm

http://wheelsinko.web.fc2.com/2003/jigyo-hama5-23.htm


私が知る限りでは「菰川左岸」「地行浜駐車場:3箇所」「樋井川右岸」「室見川右岸」計6箇所がバイクや単車は自由に入れます。
何を百道浜・地行浜に入れないようにしたいのでしょう。はなはだ疑問です?


車いすゲート?_d0098186_10143756.jpg

このゲートも電動車いすは通れません。ここを利用していた人はヤフードーム側歩道へ遠回りして地行浜を散歩していると言うことです。(菰川左岸 釣仲間よりの情報)

車いすゲート?_d0098186_1165927.jpg

このゲートの脇からは自転車は通れます。勿論、歩行者も
通れないのは車椅子!

by syunsi2 | 2009-08-06 13:51 | Trackback | Comments(0)

<< 理想的なバリアフリー構造の「バス」 今日のトレーニング >>